【定例報告】2021年3月末時点の資産状況

きりもんです。

2021年3月末時点の貯蓄状況の報告です。先月に続き月末時点の貯蓄状況を記録していきたいと思います。

前月末比、2020年12月末対比共に、資産が増えた結果でした。

過去の記事で計算しましたが、老後資金の目標金額は35百万円です。

目次

■2021年3月末の貯蓄について

貯蓄の種類は、現預金、投資信託、保険、確定拠出年金のみです。

総資産合計:1,925万円
総資産合計は、前月末比、2020/12末比共に増加しました。

現預金:
総資産、老後資金共に前月末比が減少です。貯金から投資へシフトさせているので現預金から投資信託へ振り替わっているのですが、今月は学資保険の年払いがあったので大きく減少しています。

投資信託:
前月末から25万円の増加です。好調ですね。昨年からきりもんときりもんママで積立NISAを始めています。今年1月からは子どもの口座でジュニアNISAも開始しました。積立額は約13万円なので12万円は含み益ということになります

保険:
学資保険の年払いで全体は大きく増えました。老後資金も残高増で推移中です。

確定拠出年金
給与からの積立です。積立額は約2.7万円です。含み益が残高増に寄与しています。

引き続き、コツコツと貯蓄を増やしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア、よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログの管理人

サイト来訪ありがとうございます。
きりもんさんです。東京で家族3人仲良く暮らすパパです。
最近、53歳でセミリタイヤを行うべく貯金生活を始めてみました。
貯金リテラシー低かったこともあり、試行錯誤、四苦八苦しながらですが、
コツコツと歩みを進めていきたいと思ってみます。

コメント

コメントする

目次