達古武オートキャンプ場@釧路湿原国立公園内にある唯一のキャンプ場

20121.8.7(sat)~9(mon)

東京・神奈川には緊急事態宣言が発出され県境を越えた移動自粛が呼びかけられている最中ではありますが、この度、北海道キャンプ旅行として2週間の長旅をしてきました、、、

(当時)北海道は緊急事態宣言はなされていなかったこと。事前に各滞在地の状況を確認しても受け入れて下さるとのことでしたので、感染対策を徹底して安全・安心な旅行・キャンプを実践してきました。 北海道車旅やキャンプに必要な費用もまとめたので、今後北海道でのキャンプを検討されている方は、ぜひ参考にして頂ければと思います。

北海道キャンプ旅行2021の2つめのキャンプ場は、釧路にある「達古武オートキャンプ場」。このキャンプ場で2泊しました。

釧路といえば国立公園の釧路湿原。タンチョウはじめ日本でも有数の野生動物が観察出来る場所です。釧路での滞在を決めた理由は釧路湿原で川下りカヌーを楽しむため。川下りカヌーはたくさんの動物を見たり釧路湿原の自然を味わうことが出来て素晴らしい経験を得ることが出来ました。

詳細は下の記事でアップしているので、ぜひ参照してください!!今でも家族の会話で楽しかったね!と話をするくらい記憶に残る体験でした!

あわせて読みたい
釧路湿原カヌーツアーで北海道の大自然に溶け込む 家族3人で約2週間の北海道へ旅に出かけました。釧路湿原でカヌーツアーに参加し大自然の雄大さ、野性生物の姿を見て感動。

屈斜路湖湖畔にあるRECAMP砂場キャンプ場をチェックアウトし、途中休憩も挟みましたが、達古武オートキャンプ場まで約1時間30分で到着です。今回の旅行で一番移動時間が短かったのがこの区間でした(笑)

事前にネットで調べようとしましたがたくさん情報がある訳でもなかったので、キャンプ場に対する期待値はそれほど高くなかったのですが、ファミリーキャンプにはもってこいのキャンプ場でした。そんな達古武オートキャンプ場のキャンプ場レポです。

目次

キャンプ場の基本情報

まずは基本情報と周辺のお店情報から。
達古武オートキャンプ場は、北海道東部、釧路湿原国立公園内にある湖畔キャンプ場です。釧路湿原は塘路湖、達古武湖、サルルン沼など複数の湖や沼を含む約2万8000haちなみに屈斜路湖は日本最大のカルデラ湖で、冬になると全面結氷することもあるようです。1984年(昭和9年)、全域が阿寒国立公園に指定されています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア、よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログの管理人

サイト来訪ありがとうございます。
きりもんさんです。東京で家族3人仲良く暮らすパパです。
最近、53歳でセミリタイヤを行うべく貯金生活を始めてみました。
貯金リテラシー低かったこともあり、試行錯誤、四苦八苦しながらですが、
コツコツと歩みを進めていきたいと思ってみます。

コメント

コメントする

目次