くったり温泉レイクインキャンプ場@温泉が堪能出来るホテル併設型キャンプ場

20121.8.9(mon)~12(thu)

東京・神奈川には緊急事態宣言が発出され県境を越えた移動自粛が呼びかけられている最中ではありますが、この度、北海道キャンプ旅行として2週間の長旅をしてきました、、、

(当時)北海道は緊急事態宣言は発出されていなかったこともあり、感染対策を徹底して安全・安心な旅行・キャンプを実践してきました。 キャンプで掛かった費用もまとめているの北海道でのキャンプを検討されている方は、参考にして頂ければと思います。

北海道キャンプ旅行も前半が終了しました。後半は釧路でのキャンプ場からフェリー乗り場のある苫小牧までの間で最後のキャンプをして締めくくることに。ということで、釧路から苫小牧間にあるキャンプ場を探してみたところ、よさげなキャンプ場を発見。「くったり温泉レイクインキャンプ場」です。

このキャンプ場はホテルの駐車場の一部をキャンプ場として今年オープンした新しいキャンプ場。なんと1,000円でホテルの温泉入り放題!!

2週間も車旅を続けて、一週間以上キャンプ生活していると疲れも溜まってくるもの。最後のキャンプはゆったりお風呂に入って、まったり時間を過ごしたいと思い、このキャンプ場にしました。北海道キャンプ旅行の最後のキャンプ場は「くったり温泉レイクインキャンプ場」で3泊4日過ごすことにしました。

達古武キャンプ場を9時頃出発したものの寄り道してご飯食べたり食材買ったりしながらだったので、くったり温泉レイクインキャンプ場に到着したのは15時頃。到着が遅くなりましたが、達古武オートキャンプ場からくったり温泉レイクインキャンプ場までは約3時間です。

目次

キャンプ場の基本情報

基本情報からです。
達古武オートキャンプ場は、北海道東部、十勝平野の山手にある湖畔キャンプ場です。地図でみると北海道のちょうど真ん中くらいに位置しています。十勝平野は北海道でも有数の農業・酪農地域。キャンプ場までの道中もまっすぐ伸びた道の両端を牧場、農場が移り過ぎます。まさに北海道に来たなぁと感じさせてくれる気持ちになります。 レイクビューなキャンプ場になりますがその源流は十勝川と知ってる北海道の地名が入っているとなぜかおトクに感じてしまいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア、よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログの管理人

サイト来訪ありがとうございます。
きりもんさんです。東京で家族3人仲良く暮らすパパです。
最近、53歳でセミリタイヤを行うべく貯金生活を始めてみました。
貯金リテラシー低かったこともあり、試行錯誤、四苦八苦しながらですが、
コツコツと歩みを進めていきたいと思ってみます。

コメント

コメントする

目次