七月大歌舞伎 風の谷のナウシカ

きりもん(@kirimonsan)です。
このブログは、3人家族の平均的サラリーマンが53歳でFIREするまでの記録です。
「節約と積立投資」をキーワードに誰もが再現可能な貯蓄方法を実践中。
皆さんの資産形成のヒントになればと思います。

一方で、

将来に向けた準備も大事だけど、今しか出来ない経験も大事。

家族3人でのお出かけの時間は短くて、
経験する家族の思い出は永遠です。

思い出は複利の効果もあり
ずっと幸福感を与えてくれます。

そんな家族の経験、思い出には
お金を掛けたいと思っています。

そんなコンセプトから今回は
家族でお出かけについての
コンテンツとなります。

東京に出てきて18年、
一度は訪れたいと思っていた歌舞伎座。
一度は生で観たいと思っていた歌舞伎。

2022年7月15日、現実のものとなりました!

子どもも一緒に楽しめるようにと、
演目は「風の谷のナウシカ」。

2階席の舞台真正面、サイコーでした!

一瞬、蟲を怖がるかと思ったら、
子どもが一番楽しんでいました。

18時30分開演の約2時間半の、
集中タイム。。。

舞台やコンサートは
リアルでないと得られない
臨場感があります。

特に歌舞伎は
人間国宝レベルの演技を
間近で見れるまたとない機会。
やはりリアルで体験したい。

建物や内装の雰囲気など
目に入るもの全てが経験。

親子でいい経験デス。

家族3人の想い出が
新たに出来ました。

掛かったお値段は、
1人16,000円×3名
合計48,000円

コツコツ貯めて、また来よう。

ちなみにわが子が、
ドはまりしている
坂東彌十郎さんが
出演(ユパ役)、
家族3人大興奮でした。

これからも家族で
想い出を作っていくぞー!!

https://twitter.com/nhk_kamakura13/status/1467711651847749633?s=20&t=Y0mYUlQSGkUFNTOcf0gV5g

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア、よろしくお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログの管理人

サイト来訪ありがとうございます。
きりもんさんです。東京で家族3人仲良く暮らすパパです。
最近、53歳でセミリタイヤを行うべく貯金生活を始めてみました。
貯金リテラシー低かったこともあり、試行錯誤、四苦八苦しながらですが、
コツコツと歩みを進めていきたいと思ってみます。

コメント

コメントする

目次